飛行機で足がむくみまくり

出張で飛行機で北海道まで行って来ました。

私は極度のむくみ症なんです。

そんなことをうっかり忘れて、絶対に忘れちゃいけない着圧ソックスを自宅に置きっぱなし

 

にしてきてしまいました。

案の定、たった3時間足らずの飛行機なのに足がパンパンです。

飛行機内でパンプスを脱いでしまっていたのでいざ着陸してパンプスに足を入れると、きつ

 

くて入らないんです。

むりやり足をパンプスにねじ込んで、慌てて空港で薬局を探して愛用の着圧ソックスと着圧

 

パンストを購入です。

トイレでパンストに履き替えてみると、かなりむくんでいたらしく血液がドクドクと流れ出

 

すのが分かります。

普段麻痺していましたが、着圧ソックスってすごいんですね、文明の利器です。

改めてありがたさを実感しちゃいました。

今度は忘れないようにします、とほほ。

足の疲れ